中国人との国際結婚と家事の負担

中国人との国際結婚と家事の負担

中国人との国際結婚と家事の負担 中国人との国際結婚を考えている人は、中国の女性が日本人についてどう思っているかを知っておくことは、これからの結婚生活をするうえで重要なことです。
中国の女性は、日本人に好感を抱いています。
都会の女性には人気があるそうです。
国際結婚をしたいと考えている女性もたくさんいます。
結婚生活で家事の負担を軽減するために男性ができることは、日本の場合もたくさんあります。
特に共働き家庭の場合は、多くの家事を女性だけが行うことは難しく、夫婦関係も長続きしません。
お互いが助け合い協力していくことが結婚生活では大事なことです。
国際結婚においても家事の負担を女性だけに押し付けては、さまざまな問題が起こります。
中国人の女性の場合も同じです。
結婚の条件は、日本人と同じように経済力を男性に求めています。
夫婦生活では、経済力をお互いが持ち合うことで女性の自立につながり、家事の負担では、お互いが協力しようという前向きな努力を重ねることができます。
結婚生活に入る前に、夫婦がしっかりとコミュニケーションがとれるようにすることがポイントです。
愛情表現や伝える言葉、挨拶などの日本人と結婚する心構えをしっかり持つようにすると、国際結婚もうまくいきます。

中国人との国際結婚で家事分担は実現可能?

中国人との国際結婚で家事分担は実現可能? 中国人との国際結婚をする場合にはいくつかの問題があるとされており、その中のひとつとして多くの人が悩んでいるのが家事分担です。
と言うのも中国では女性が働く割合が日本と比べると高くなっており、そのことによって男性が家事を行う負担が増えていると言う傾向があります。
ただし共働きをすると言う事は家事分担をすることも当たり前だと考えられている国でもあるので、基本としては家事分担をすることに対する抵抗はないとされています。
では中国人との国際結婚では家事の分担をすることは簡単なのかと言うとそう言うわけではなく、例えば共働きをしているのであればお互い同じ量の家事を分担するのであればトラブルなく生活する事ができると言われています。
ただし専業主婦になってしまった場合は難しいと言われていて、あちらでは家事労働はお手伝いさんの仕事であると考えられている事から誰でもできる下等な仕事と考えられている事が多いようです。
このため家事の分担をする際に相手側に負担が多くなってしまうと愛情を感じられないと不満をもたれてしまうことが多いので、例え相手が専業になったとしても男性側も平等に分担するように調整する必要があると言われています。

check

虎ノ門 歯科
茅ヶ崎の賃貸物件を探す

最終更新日:2017/8/24

新着情報

◎2017/4/21

中国人男性との国際結婚
の情報を更新しました。

「結婚 家事」
に関連するツイート
Twitter

女子が求める結婚の条件 1位:自分への愛情 2位:家事を協力してくれる 3位:価値観 4位:安定した経済力 5位:優しい 6位:金銭感覚が同じ 7位:子ども好き 8位:尊敬できる 9位:包容力がある 10位:ユーモアのセンスがある

Twitter kudokimeigen 口説き名言キュン♥ - 12分前

リツイート 返信

女「お帰り、あなた。ご飯作れないよ?お風呂も洗えないよ?それでも、ワ・タ・シ?」男「それでもお前だ。結婚しよう」と言って本当に結婚したのが私の父と母。本当は家事大得意なのにあえて同居中に何もせず父の気持ちを試した母はスゴイ 55netaki

Twitter temyhakoxeb 特選!爆笑小話 - 19分前

リツイート 返信

...なぁ…と感じていました。 わたしは今までの人生において、お金に困った事も、病気に苦しんだ事も、身近な人の死に苦しんだ事も、なかったから。 2年前に結婚してからは、いわゆる家事という家事もしなくても良く、働いたお金は全て自分のお小遣い。子供もいないから、時間は全て自分のために使える。 だからわたしは、全然...

Facebook Yoko Watanabe - 23分前

やれるひとがやりゃあいい。 何もできないの分かってて結婚するんだろうから。 うちの旦那みたいに結婚して人が変わったように家事する人もいるから逆もあるかもだけど twitter.com/maskedriderX/s…

Twitter dempa_am あむ@たまもアイルー - 28分前

リツイート 返信

デスマスクとエルダ軽率に結婚してほしいぞ~~~!ちまきデッス家事なんもできないけど大声で喚く赤ちゃん抱いたら2秒で泣き止ます

Twitter kanokecp 🍎🐱🕗🌼📗🚗🐷🏀 - 58分前

リツイート 返信

悔しくないもん、悔しくないもん。一生童貞でもいいもん…僕料理するしお菓子作れるし家事一通りできるし… あれ、よくよく考えたらさ、結婚したら一人当たりのお金減るし尻にしかれるしデメリットしかなくね?これ

Twitter ribo_bot リア充を滅ぼすbot - 16:19

リツイート 返信

RT @Ahizou3: @NyoVh7fiap 結婚しても歳重ねても女性にモテる秘訣 ・奥さん大事にしてる ・奥さんラブ ・犬猫「にも」優しい ・家事するのは当たり前 ・家族親戚も大事にしている おじさま好きな女子から聞くとこんな感じ

Twitter atsushi752000GT 大塚敦史(変態@マジキチ団) - 16:16

リツイート 返信

@btss__91jk 冷凍のラザニアってやっぱあんまり美味しくないよね…😅神戸に美味しいラザニアのお店あるよ✨ゆきなちゃんどこ住みやっけ❓←何回も聞いてたらごめんwww 私も結婚するまで全く家事、洗濯、掃除なにもした事なかった… twitter.com/i/web/status/9…

Twitter EMI8777 🎀 EMI.S♡에미🎀お休み中💕 - 16:09

リツイート 返信

こんな状態で、女性が結婚したいとか思うのかな?これで男を好きになるのかな?少子化はただ女性差別からの下記の家事虐待は大きな要因wwww twitter.com/tmaita77/statu…

Twitter ayanowacchidesu あっ、あやっち(^-^)💕 - 16:09

リツイート 返信

仕事もこなしてさらに子育てや家事も相手から要求されるような気がして結婚に前向きになれん。でも仕事に慣れて、稼げるようになったとしはもう妊娠のリミットきてんだろうね。

Twitter GwO366740 たらこさん - 16:01

リツイート 返信